あしたばブログ

自分の考えや言葉を残す場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

「やる事」より「やらない事」を決める

最近YouTubeなどの動画や音声コンテンツで勉強する事も楽しいのですが、 色々と情報がありすぎて自分の中で処理しきれず疲れてる人って 私だけではないと思います。 そうやって勉強したことをアウトプットしなきゃ、と思い、 あれやらないと、これもやろう、…

在宅ワークで働く私の時短術

アシタバです。 私は自宅で仕事をしています。 在宅で働くきっかけは、子供を妊娠した為。 その時からなので、16年間在宅ワークで働いています。 そのうち、11年間は会社員として在宅ワークしていましたが、 今から5年前にフリーランスとして独立しまし…

女性フリ-ランスの仲間が欲しい!

フリ-ランス歴5年 私のママ友や同級生、周りに同じようにフリ-ランスや自分で起業してる、 という女性がいないのが、ちょっと寂しいなと思うようになりました。 ランチの時に仕事の話しや仕事の悩みを話したとしても、 理解してもらえないだろうし、ただの…

「未来の働き方を考えよう」の中で印象に残ったフレ-ズについて

未来の働き方を考えよう / ちきりん 「人生100年時代」、「伸び続ける定年」などの言葉をよく聞くようになり、 私自身、一体じゃあ何歳まで働らかなきゃいけないんだろう? って先の事を考えると暗い気持ちになってました。 これからの未来、厳しい時代だな…

勝間和代さんの動画きっかけでブログ始める事にしました

最近、すごくハマって見るようになった勝間和代さんの動画チャンネルについて。 どんな動画チャンネルかというと、 勝間さんが徹底的にマニアックな話しをするチャンネルです。 仕事効率化、お金の事、健康の事、ロジカルクッキングの事、 お気に入りのガジ…