あしたばブログ

自分の考えや言葉を残す場所

刺繍フレームの感想

前回のブログで書いた刺繍フレームが届いたのでセットしました。

f:id:ashitaba-san:20211224072813j:image
f:id:ashitaba-san:20211224072811j:image

布の取付け方って人それぞれなのかな?

とくに説明書にも記載無かったのでどうやって貼るのが正解なのか分からない、、、

布がピンと張ってあって刺しやすければ良いのかな。

f:id:ashitaba-san:20211224072830j:image

 

使い始めて2週間程経過

以前の丸い枠に比べて刺すのが早くなったと実感中。

やっぱり両手使えるようになった事で針を送る作業がスムーズに。

糸が絡まる事も少なくなった。

全体の進み具合もぱっと見て実感できるのも嬉しい~。

 

f:id:ashitaba-san:20211224072934j:image

張り方がまだ慣れていないのですぐにたるんできてしまう。

この休み中に上手な張り方、ネットで調べてみようと思います。