あしたばブログ

自分の考えや言葉を残す場所

JEKCAの猫ブロックが完成した!

10月5日に購入したブロックがやっと完成しました。

 

私が購入したのはアメリカンショ-トヘアの歩いてるミックス色の猫

実家で飼っていた猫にそっくりで迷わずこの柄を選ぶ。

 

うちの猫、亡くなって5年経ったのかな。

両親も自分たちの年齢を考えるともう飼えないと言って

2人だけの生活になってしまったので

出来上がったら実家に持っていこうと思って作り始めました。

 

www.rakuten.co.jp

箱開けるとこんな感じで

ブロックとブロックを固定するネジとドライバーが入ってます

f:id:ashitaba-san:20211205131045j:plain

なかなか作り甲斐のあるブロック

まず説明書を理解するのにちょっと時間かかりました。

f:id:ashitaba-san:20211205131017j:plain

ネジで固定しながら一段ずつ積み上げていきます。

 

途中経過

f:id:ashitaba-san:20211205134026j:plain

 

ここから完成まで一気に仕上げるぞ!

f:id:ashitaba-san:20211205134130j:plain

顔のあたりまでくると先が見えてきて作業スピードも速くなる

朝から2時間ほどでついに完成!

 

f:id:ashitaba-san:20211205134459j:plain

 

これ最後までネジとブロック足りるのかな?

と思いながら作っていたけど

終わってみるとだいぶパ-ツ余分に入っているみたいでこれだけ残りました。

f:id:ashitaba-san:20211205133951j:plain

 

鼻のあたりが可愛い

f:id:ashitaba-san:20211205134507j:plain

 

週末の隙間時間に作業して、約2ヶ月ほどで出来ました。

今度は鳥を作ってみたいな。