あしたばブログ

自分の考えや言葉を残す場所

女性フリ-ランスの仲間が欲しい!

フリ-ランス歴5年

 

私のママ友や同級生、周りに同じようにフリ-ランスや自分で起業してる、

という女性がいないのが、ちょっと寂しいなと思うようになりました。

 

ランチの時に仕事の話しや仕事の悩みを話したとしても、

理解してもらえないだろうし、ただの愚痴に聞こえてしまうのは嫌だな、

と考えると話題に出せないです。

 

テレビの話しや、子供の悩みや、普段の生活の中で起こった事とか、

そういう話題で盛り上がるのもすごく楽しいし、気分転換になるし、

だから定期的にランチとか、喜んで!という感じで参加してます。

 

でもたまにふっと、あぁ、仕事の話し相手が欲しいなぁ、と思うんです。

話しをして、「そうそう」とか「分かるよ」って

共感してもらえるってすごい嬉しい事なんだな、って思います。

 

という事で、最近は同じような環境で頑張ってる女性が集まる

オンラインコミュニティを探しています。

 

調べると今は本当に色々なコミュニティがありますね。

そっか、私以外にも同じように働いている女性がいるんだ!と

それにまず気づけただけでもなんだかちょっと元気になりました。

 

色々調べて、自分に合いそうなコミュニティに入ってみようと思います。

 

 

f:id:ashitaba-san:20201104234647j:plain

 

とにかく行動。

思ったら行動しよう。