あしたばブログ

自分の考えや言葉を残す場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

刺繍フレームの感想

前回のブログで書いた刺繍フレームが届いたのでセットしました。 布の取付け方って人それぞれなのかな? とくに説明書にも記載無かったのでどうやって貼るのが正解なのか分からない、、、 布がピンと張ってあって刺しやすければ良いのかな。 使い始めて2週間…

ミモザ_クロスステッチ 糸の間違いに気づく

11月から始めてる「ミモザの咲く丘」 昨日糸の色間違えて刺してるのに気付いた ショック(T-T) 左上の枝の部分、ここの記号勘違いしてた。 このまま続けるか迷ったけどやっぱり気になるし むしろこの段階で気づけてよかった。 ほどいてやり直ししよう。 …

ホットクック 祝300回目

先日ホットクックで味噌汁を作ろうとしたところ 300回目です~とメロディーと共にメッセージが。 購入したのは今年の1月2日 買ってもそんなに使うかな?と思っていたのが 信じられないくらい。 我が家の今年買ってよかったもの第1位は間違いなくホットクック…

JEKCAの猫ブロックが完成した!

10月5日に購入したブロックがやっと完成しました。 私が購入したのはアメリカンショ-トヘアの歩いてるミックス色の猫 実家で飼っていた猫にそっくりで迷わずこの柄を選ぶ。 うちの猫、亡くなって5年経ったのかな。 両親も自分たちの年齢を考えるともう飼え…

クロスステッチの図案作成アプリが楽しい

大人になってから始めた クロスステッチが楽しくて しばらくこの沼にはまってます。 クロスステッチの図案を見ていて 自分でも作ってみたくて このアプリを購入。 StitchSketch 980円 StitchSketch Mozusystems, LLC 仕事効率化 ¥980 apps.apple.com おすす…

高校生の息子におすすめしてもらった洋楽

最近英語が急に頭に入ってくるようになった! と喜んでいる息子、現在高校1年。 洋楽を聞くことにも楽しみを見出したようで、 洋楽や洋書がだんだん理解できるようになって今すごく楽しそう。 羨ましい限り。 私は英語全くダメなので。 そんな彼が最近自分な…