あしたばブログ

自分の考えや言葉を残す場所

勝間和代さんの動画きっかけでブログ始める事にしました

最近、すごくハマって見るようになった勝間和代さんの動画チャンネルについて。

どんな動画チャンネルかというと、

勝間さんが徹底的にマニアックな話しをするチャンネルです。

 

仕事効率化、お金の事、健康の事、ロジカルクッキングの事、

お気に入りのガジェット等

勝間式の考え方で実際に取り組んだもの等を紹介してくれます。

とにかく話の引き出しが多いので、色んな話が聞けて楽しいです。

 

 

勝間さんなりの考え方、思考を知ることが出来るので、

人生のヒントになるものをたくさん得られます。

f:id:ashitaba-san:20201031231134j:plain

そして勝間さんの動画を見ているうちに、

躊躇していたブログを始める事を決意しました!

やりたいと思っているのに色々と考えてしまって

結局やらないという選択をとっていた私。

 

やりたいことができない人は、

まだやっていないことのコストはより高く見える一方で、

まだ実現していないメリットは割り引いて考える為です。

やることのコスト > やることのメリット   の思考になっている為。

 

やることのコストの方ばかり気を取られているけど、

やった事によって得られるメリットの方が実は大きいんですよ。

だからやってみよう!という感じですね。

 

とりあえずやってみて自分に合わないと思ったらやめればいいかな、と。

失敗もまた良い経験。

そのぐらいの気持ちで始めようと思います。

まずはやってみる事、行動する事、が大切ですね。

 

これからもこんな感じで色々と挑戦して楽しい人生にしていきたいと思います。

 

 

勝間さんは昔テレビで見た印象で、なんとなく怖そう、、、

気の強そうな方なのかと、勝手なイメ-ジを持っていました。

でも動画チャンネルを拝見して360°印象が変わりました。

ズバズバと思った事を早口で話しますが、

人懐っこい優しい方なんだろうな、好きになりました。

 

 

活き活きと楽しそうに話をする勝間さん、

見ているこっちまでなんだか楽しい気分になります。

気になった方はぜひこちらから。

www.youtube.com